雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

what's up??
わー、コメントいっぱい。眞鍋→若槻→ぜいにくん。どーも、ブログの大王です。

全然話は変わるんですが、先週のジャンプ読みました!?とゆーか、ワンピースですけど。ゾロかっこよすぎでした!!
アルマゲドンの最後、誰が残る!?ってシーンの時にみんな口をそろえて『俺が行く』みたいに言ってたけど、僕があの中にいたら『いや、お前行けよ』『いやいや、お前が行けって』みたいになって結局そん中で殺し合いが起きるね。ダチョウ倶楽部いたら、りゅうちゃんに『どーぞどーぞ』って言えばいいけど。くるりんぱ

全然話は変わるんですが、仕事中にお客さんが『だいこう』って言ったのに『だいこん』って聞こえて大根漬け出しちゃった…

全然話は変わるんですが、車のバックミラーにぶら下がってるヘンプの匂いするヤツあるじゃないですかぁ!?アレがカナダの国旗に見えて仕方ありません。呼ばれてるー♪バンクーバーかトロントに住もうって考えてます。どっちかっつたらトロント優勢かな。エンターテイメントの街らしいんで…なんつーか血が騒ぎます。野外フェスとかゲイパレードとか見たい。あとは、なんといってもオーロラですかね。噂のペンパル、ポール曰く『寒いから行かない方がいいよ。僕は見たことないけどね。hahaha』って言ってました。そして、忘れちゃいけない!!おそらく、これが最大のメインイベントになるでしょう。来年から一年行くなら2010年冬季オリンピックがバンクーバーで開催されるでやんすよ~!!!!!こりゃー行くしかない→

全然話は変わるんですが、幼稚園の時に公園を燃やしたことがあります。っても、木を一本ですが。今日、その公園を通ったら木が生えてました。よかったよかった。怒られたなぁ、なんて甘酸っぱい想いになりました。

全然話は変わるんですが、しょこたんの言う『とぅるっとぅー』ってなんですか?稲川淳二のハトの真似に似てる。




全然話は変わるんですが、英語のレッスンを始めようと思います。



what's up??

言わずもがな。超頻出です。あいさつみたいなもんですからね。やぁ、調子どう!?みたいな感じです。短縮形でsupってのもあるらしいです。what's going on??でもオーキードーキー♪アメリカ行ったら、そこら中で言ってるらしいので聞かれたら、good(元気だよ)とか、not much(まぁまぁかな)とか、nothing much(変わりないよ)とか元気よく答えてやりましょう!!そして、こっちから言ってやりましょーよ。『なーにはっちゃけてんだこのファッキンジャップがぁ』って具合になれば万歳ですな。
大学の飲み会でひたすら言ってたことがあります。その光景を見た誰かさんは、イカれた店員がいると思ったらしいですが。。。

もうすぐ2月ですね。2月といえば、言わずもがな節分ではなくバレンタインデーでしょう!!つーわけで、次回から恋にまつわる英語を学びましょう★

では、bye-bye
it's now or never
I'm off today!!今日は休みだ。どーやらバイトの分際なのに休みが日曜日しかないらしい。まぁ、スケジュールは白紙だからいいんですがね。せっかくの休みも寝正月。

このままいったら、日本の役人が全員タレントになっちまうね。一刻も早く、この国から脱出するしかねぇ!!
福士加代子、エモすぎる。あんだけコケたのに笑ってられるのすげぇ。一生懸命な人って素晴らしいです☆スポーツはいいなぁ、そして今年はオリンピックですかぁ。織田裕二に任せときゃ、視聴率はとれそうだな。ホントっ、『地球に生まれてよかったぁ~』♪
2場所離れたら優勝なんて無理でしょ!?みたいなコト言ってたのに、結局朝青龍が優勝争いしてるし…日本人弱い。
と、ニュース見てて思った。

そーいや、英語でしゃべらナイトに出演している、ご存知パックンマックンのパックンですが、彼って実は福井県の高校で英語の先生してたんですってよ。サングラスかけたらマトリックスのキアヌ・リーブスに似てる。パックン英検難しい↓つか、押切もえとか、ホントに英語分かってんのか!?




こんばんは。『ズームイン英語』の時間、キャスターのぜいにくんです。まずは、こちらのニュースから…おっと、ここで緊急ニュースです。まずは、こちらのVTRをご覧ください。
http://jp.youtube.com/watch?v=iALGZNSU7GQ

続きまして速報が入ってまいりました。こちらのVTRをどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=7MMZfVuZ8oA&feature=related



it's now or never

もう分かってるでしょ!?みなまで言わすなよ。やるなら今しかねぇ♪って意味です。今日は特に実例はないよ。だって言葉のまんまだもん。
なんだろ!?安定してて、それをなげうって新しいこと始めるのってなかなか勇気がいることなんだろうけど、挑戦したいって思います。思い立ったら吉日。
その昔、Good Shop Crewってバンドが福島にいたらしい。そのバンドの曲で♪For myself♪って歌があって、その一節に『It is the fuckin' worst to regret what I did not』って歌詞があるんだけど、これを作者の意思を組んで意訳すると『やらなかったコトを後悔するなんて最悪だ。やらずに後悔するより、やって失敗した方がいい』って意味になるんだってさ。でも、なんとなくアメリカナイズされて『fuckin'』とか使ってるあたりがムカつくよね!!

それでは『ズームイン英語』を終わります。このVTRでお別れしましょう。See Ya!!
http://jp.youtube.com/watch?v=7MMZfVuZ8oA&feature=related
feel free to~
今日、仕事の前に駅前のマック行った。あそこのマックは変わってる。店ん中にいる客が全員じじばばだけ。それも一人二人じゃない。三人が二組、二人が四組。ハンバーガー食って、コーヒー飲みながら、むっちゃコッチ見てきた。そんなに若いもんがマックに来るのが珍しいか!?それとも、若いもんが昼間から仕事もせずに、こんなトコで何してんだ、まったくけしからんとでも思ったか!?高齢化社会の縮図をチラリと垣間見た気がするね。

そいや、だいぶ前にはなりますが、おみくじ引いたら大吉でした。願い事は全部叶うみたいな素晴らしい内容でした。別に占いとか信じちゃいないが、嬉しいものだったりもする。誰かさんは末吉を引いて、今年の恋愛はあきらめなさいってコトで凹んでましたが…ちなみに僕は恋愛もバッチリで、この人とならうまくいくそうです。とゆーわけで、次のパートナーと結婚することになりそうです。待ち人も突然訪れるとのこと。なので、すれ違う女性を穴があくほど見ていますが、今のところ目があったのはマックにいたオバハンだけです。彼女が運命の人なのでしょうか!?商いも利益あり、旅先にも幸せありと、いたれりつくせりの一年になるようです。ただ、病気に関しては軽くはないので注意しろだって。もしかしたら、今年一年いいことありすぎて来年頭にいきなり逝くかもしれませんな↓と、おみくじを真剣に分析しても仕方ないことです。




さて、好評を頂いている『英語初心者が教える、自分の自分による自分のための、英語の時間』略して『英語の時間』がやってまいりました。なんか『英語でしゃべらないと』みたいなカッコいいネーミングほしい。。。今日は



feel free to~

遠慮なく~するって意味だよ。これもペンパルとの最初のやりとりで使った便利な表現。feel free to ask about Japan(日本のこと、遠慮なく聞いてね)、feel free to call me Yakitori's slave(遠慮なく焼き鳥の奴隷って呼んでくれ)とかって使います。
あと同じ表現でdon't hesitate to~ってのもOK★でも、偉そうだって思われるかもしんないから気をつけよう!

今日はこれまでっつーことで。Feel free to link to this site(このサイトはリンクフリーです)
keep in touch
改めて始めると何から書いていいやら分からず…突然ですがカナダ行きます!!!!

まぁ、来年ですが、、、年明け早々に来年のこと言ってても実現するかどーか怪しいもんですがね。まぁ、気が変わったらそん時はそん時なワケだ。さし当たって英語の勉強始めました。基礎英語聞き始めました。中学校思い出すね。リスニング強化のために、何も見ずに英語を聞き取る練習してるけどサッパリ分からず…いきなり苦しい立ち上がり↓ハイスタの歌詞だったらスラスラ書けるのに。外人の歌を耳コピってのも寝る前に挑戦してますが、まったく歯が立たず…コールド負け↓中学ん時に『インポータントーキーソーエイゴーワン』って先生が言ったの信じてやっとけば良かった。つーか、海外も学生時代に行っとっきゃ良かった。このよーに後悔先に立たずを地で言ってる僕の人生ですが、後悔を後悔のまま終わらせるワケにはいかねーだろがよっ!!!イーオンのメルマガにも登録したな。無料でリスニングとかできるから結構使えるけど、ベンチ入りもする実力がない僕にはまだ使えず↓それでも、毎日聞いてます。あとはペンパルができました。一人はオーストラリアのカーリーって24歳の女。もう一人は中国系カナダ人のポールで年が33歳の男。カーリーはあゆが好きだそうです。だから、次にメール送る時は『あの人、方耳が聞こえなくなっちゃったらしいよ』って最新情報を教えてやろうと思います。ポールは結構ナーバスライトオブエブリデー↓みんなに『バナナ』って呼ばれてるんだって。外見は黄色で、中身は白だから。スラングなんかな!?日本にも2回ほど来たことあるらしい。初めての時は3つの日本語しかしゃべれなくて散々だったらしい。『えいごわかりますか』『わかりません』『これください』だって。毎日、夜な夜な英語の意味調べながら、メール作ってます。

でも、先立つものはお金なワケで…先週生まれて初めて職安に行きました。結構人いるもんやね。早く出たかったから、『これにします』って言って、速攻紹介してもらった。焼き鳥屋。次の日、面接で即日採用。それから毎日額に汗して働いてます。つーか従業員少なすぎ。全然、店がまわっていかん。そりゃ毎日入ることになるわ。スケジュールは白紙ですからかまわないんですけど。明日新しくバイトが入るらしい。

近況はこんなとこですか。




じゃ、自分の記憶に留めておくために英語レッスンを勝手にやるので誰か着いてきてください。興味ある人はペンパル作るとか、もう海外行っちゃえばいいさ。ちなみに、あちきと英語でやりとりするってのもアリです。連絡待ってます★記念すべき第一回目は…



keep in touch

これは連絡を取り合うって意味です。僕はペンパルとの一番最初のやりとりで使いました。使い方としては、Let's keep in touch(これからも連絡取り合おう)とか、Be sure to keep in touch(必ず連絡してね)がベタかと。このあとにwithをつけると誰々と連絡を取り合うって意味にもなるそうな。

なんか英語の先生になったみたいだ。これ使って怒られたとかは一切責任持ちませんのであしからず。

それではみなさん。keep in touch!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

