雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

i bet~
今日はジャンプ!!今日はpay day!!今日はジャンプ!!

よほほほほほ♪やりましたよ。i Pod touch買っちゃったよーん☆16GBだよーん。
昨日、武生のヤマダ行ってみたら、4万2800円で1つしかなかったから即買いかとも考えたけど、『もっと色々回って価格調査だ作戦』に瞬時に切りかえるとゆー臨機応変な対応をみせたワケさ。
んで、福井まで行って、まずはコジマ。なんかイメージ的にはコジマが一番安いかな~って思ってた節があるんだけど、実際行ってみたら4万8000円…ずーん。もしかしたらヤマダが一番安かったんではないのか!?と悟り、『ヤマダとコジマでこれなら、もうどこ行ってもこんなもんだろ。さっき買っときゃよかった』と悟ったが、他店より安かったら値引きしてくれると思い、こりゃ買いだなと勇んでレジに進んで、「これ、ヤマダで4万2800円だったんですけど…」って言ったら、「すいません。i Podに関しては値下げできないんですよ~」とフザけたことを抜かす始末。『やっぱ、さっき買っときゃよかった~』
んで、ファっキンコジマを後にして、福井のヤマダ行ったら4万5000円。『同じヤマダなのになんで値段違うんじゃ~い』とも言いたかったが、そこは同じ店だから値引きしてもらえるだろうと、また勇んでレジまで行ったら、「すいません。在庫がありません」とか抜かしやがった。
『やっぱ、さっき買っときゃよかった~』
『こりゃ武生まで戻るしかねぇのか。でも、今の俺なら武生に戻っても売り切れってありうるなぁ』なんてことを考えてたら、北陸人にはおなじみの100万ボルト発見!!ダメもとで入ったら、4万5000円。もう勇んでレジなんて行きません。恐る恐るレジまで行って、恐る恐る「これヤマダで4万2800円だったんですけど」って言ったら「あぁ、じゃぁいいですよ~」とか軽く言い放って、あっさり値下げしてくれた。

あとで、友達に聞いたんだが、以前100万ボルトは40インチのテレビを32インチの値段で売ってたことがあるらしい。やけくそな店なのだ!!

先週は電話しまくった。。。生まれて初めてあんなに電話した。全員男ですが…末吉とは2回も1時間以上しゃべっちまった。こーだ君はしな~っとブログ見てる嫌味なヤツだ!!



ほいたら、Why don't we start??



i bet~

betといえばラスベガスなんかを想像する人いるんじゃないでしょうか!?ギャンブラーにはおなじみの単語ですね。賭けるって意味。I bet $5 you'll failって言うと失敗に5ドルって意味になんだよ。
でも、それだけじゃないんだわさ。きっと~だ。~に違いない。って意味もあるんだい!!I bet i Pod touch is cool(i Pod touchはかっこいいに決まってる)とかI bet Ko-da is smarty-pants(こーだ君は間違いなく嫌味なヤツだ)って具合に使ってみればいいだわいな☆

まだまだ寒いですが風なぞひきませぬよーに。Take care★
after you
あれれ~昨日更新したら全部消えたのに元にもどって~ら!よかったよっかた。でも、バッチリ更新したヤツは消えてる↓

そうそう、先日夢を見たんですよ。で、夢ん中で僕は知らない人とおしゃべりしてるワケなんですが…なんと英語で会話してたんですよ~!!友達が英語の夢見るようになるには3年かかるって言ってたけど、全然かかんないじゃ~ん。才能あるんけ~☆…まぁ、かなり会話が片言のブレイクイングリッシュだったことは言うまでもない。いくら夢とはいえど、実力以上のことは発揮できないのです↓のび太が、「夢の中だけでも」って意気込んで、ジャイアンとケンカする夢見ても、結局負けるってコトだ♪

もしかしたら、やっちゃったかも…まずは経緯を説明します。
Zucciとメールしてて、「Zucciはカナダのどこに住んでんの?」って聞いたら、「Thunder Bayって街よ。めっちゃ田舎なの。良かったら写真見る?」って返ってきたから、そりゃ「見せて見せて」って言うのが礼儀じゃないすか!!当然そう送ったら、家とか街とか近くのエアーズロックみたいな場所、もちろんZucciの写真とかが添付されてきたのさ。「田舎でしょ!?次メール送る時は、街にある小さいゲーセンの写真見せるね」ってメッセージ付きでね。んで、「わーキレイだね。日本にこんな場所なかなかないよ。もう、どんどん写真ちょーだい。新鮮だから」って返したのさ。
日本語で見ると普通のメールでしょ♪英語って恐ろしいね。みなさんは一番最後の「新鮮だから」って英語でどう表現しますか??まぁ、表現の仕方は色々あれど、大部分の人がfreshって単語使うよね!?無論、僕も使いました。「It is fresh for me」ってね。中学生みたいな英語だって思った!?まぁ、こんなもんですよ。
で、さっき英語の勉強してたんですが、おもしろい表現を見つけてしましましてね…『He is fresh』ってどーゆー意味だと思います??



なんと『彼はエッチです』って意味なんだよ!!
ノーーーっ!!さっきのメールのやりとりに当てはめて考えると、これがまた恐ろしい。「写真もっと送ってよ。それは僕にとってエロいんだ」ってコトになるじゃん…写真見てなにやっとんじゃ!?って話になるやんか~↓どんだけ変態なの!?セクハラだし。
もうメール返ってこないかも。。。まぁ、もちろんfreshには新鮮って意味もあるから間違いではないんだろうけど。

こんな気持ち歌います。聴いてください↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CsmSZsmiBDk



さっ、気を取り直して始めましょう!講師は、いつも通りエロぜいにくんです。「Let's bigin」



after you

ん~これはいきなり使える表現です。エロい意味はありません!!女性にかける機会が多いだろうね。無理矢理エロに繋げるのはやめなさい!!!!
冗談はこれくらいにして、『お先にどうぞ』って意味だよ。やっぱり欧米はレディーファーストって文化じゃないですか~。レストランとかライブの物販とか並んでる時に後ろに女の子がきたらAfter youって言ってあげましょう。そこから何かが生まれるかもしれません。でも、自分の後ろに来る人が女の子ばっかで、いつまで経っても前に進まないなんてこともあるかもね。
日本っていえば、女性は黙って男の3歩後ろをついて来るみたいな文化じゃないっすか。まぁ、そんな場面見たことないのは置いといて。まぁ、なんだ合コンとかで気利かせて、料理とかとりわけてくれる子に惹かれたりするじゃない!?女の子も女の子でそーゆー風にやってくれる子多いじゃない!?でも、これを欧米の人が見たら奴隷にされてるって思っちゃうんだってさ~。まずいよな~。常に意識しとかないと国際結婚は無理だぜ♪
つーか、日本人の男が欧米行ったらモテないだろ~な~、肩身狭そうやし。行くのやめよ~かな~…ウソです。でも、逆に女の子はアッチ行ったら、もう日本人とは付き合えないだろうね。

それではここまで。Sweet dream(いい夢を)☆
valentine
いそがしいそがし↓

一人でいる時間は現実逃避が唯一の娯楽。ぜいにくんです。
ブックオフに行くと105円のコーナーに行き、カナダの本をしこたま買うのが趣味。ぜいにくんです。
デジカメでオススメありませんかね??ぜいにくんです。
電子辞書には英和活用大辞典が必須。ぜいにくんです。
早くも転職希望。ぜいにくんです。
一度でいいから見てみたい女房がへそくり隠すとこ。うたまるです。

なんでしょうな。最近になって、こう世界に目を向けてみますと日本はセカセカしてますよ。ドイツなんかは働きすぎると法律に抵触するって言うじゃありませんか!!約束の時間前に来るのは日本人だけなんてよく言ったもんで…まぁ、これはいかがなモンかと思いますが。まぁ、仮に海外行ってみたら『やっぱ日本サイコー』ってなるのは目に見えてますがね。
でも、こればっかりは行ってみないと分かりません。劇的に自分とマッチングしちゃって日本帰りたくないなんてことも万に一つくらいはあるでしょうし。
最近は永住ってのも少し視野に入れて考えてます。カナダは永住権がアメリカなんかよりは比較的楽に取れるらしいです(グリーンカードとか持ってみたいな)。楽って言っても、それ相応の苦労はしないといけないでしょうが。まだ行ってもねぇのに、なに言ってんだ!?このピーターパンが!!って思うでしょ。。。でも、今年100万貯めて、来年行くなんっつたら、もうすぐじゃないすか~。現にもう今年になって、一ヶ月半経っちゃってますし。しかも、ワーホリで最長一年なんて、これまたすぐですよ!期間が限定されてるから可能性は今のうちに考えとかないと、行ったらもう帰国なんてことになりかねないわけで。
正直、よっぽどつまんないとか文化に合わないってならない限り一年で帰るつもりはないんです。だからって、すぐに永住権取ろうかっていったら少し考えるけど。永住権とったら5年間で2年はカナダに滞在しなきゃならんらしいから。最初はワークビザとるつもり。これも結構取るの難しいらしいけど。まず英語全然しゃべれんとこから始めるワケですからね~。まぁ、いわば挑戦ですよ。なに、この年になって挑戦とかしてんだよ!?今年誕生日迎えたら25歳なのに。四捨五入したら30歳なのに。親は確実に反対でしょうな。勘当必至!!とか言って、ビザとれんくて一年で帰ってきました。なんてことも多分に考えられるワケでね。
まぁ、あまり期待しなように頑張ってます。こんなところまで考えてる時点で相当期待は高いんですが…期待してないって思うヤツは間違いなく期待してるんです!!特に自分。

今はいい面しか見ようとしてないから、こんなコト言えるんですけどね~。

さて、もう終わりましたがバレンタインデーどうでした!?僕はもちろん突然の出会いに胸を躍らせていましたが、大雪に見舞われただけでした↓
言うまでもないことですが、女性が男性にプレゼントするなんてーのは日本特有のもので、海外では恋人、友達、家族とか普段お世話になってる人にプレゼントするもんなんだよね。バレンタインカードに一言メッセージを付けて送るのが主流らしい。日本の風習はチョコ会社の戦略だって誰かが言ってたな。
でも、やっぱりバレンタインデーは特別な日ってのは同じなんです。

今日は英語のコーナーはおやすみします。もうバレンタインデーも終わったんで恋にまつわる英語もおしまい!!早っ。。。

Good luck★
i got dumped
お久しぶりです。自分の奴隷っぷりに嫌気がさしている今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?今頃になって雪が降りまくるのもどーかと思うんですが。まっいっか。

永作博美が可愛すぎる件について。実家がいちご農園やってるのも納得。『人のセックスを笑うな』見に行きたいけど時間なし↓

久しぶりにCD買いました。16reasonsの新譜♪んーーーーー、かっこいいじゃん!!!!メロディとシャウトとシンガロングが絶妙に絡み合って、時折見せる切ない囁きがたまんないね~これは買いです★前作も1曲目のイントロからやばかったけど、今回もそれは健在。このカッコよさを分かち合いたいけど。そんなトモダチが福井にあまりいません↓まぁ、自分勝手なエゴですがね~

やはり夜に飲んで寝ると、朝方起きておしっこ行きたくなるのがセオリーですね。僕なんかは行かずに我慢して寝ちゃうのが常套手段となっております。でも、年を重ねれば重ねるほど、ゆるくなってしまうのは仕方ないこと。でも、やっぱり朝方にトイレまで足を運ぶのは億劫。。。そんな方にオススメ!!!すごい解決策を見つけてしまったのです。某ナーバスの日記を見ていたら、世の中には『ペットボトルジャスティス』とゆーすごい排尿法が存在するらしいのです。名前からは想像もできないくらい簡単な方法なのでご安心を★ただ、寝る前に枕元に空のペットボトルを置いておくだけでいいんです!!そう、みなさん、そうなんです。もうお気づきでしょう。ただ、ペットボトルの中に搾り出すだけです。ぜひ、やってみてください。ちなみに、僕恥ずかしながらやってみました。。。ん~トイレ行ったほうがいいかな。朝起きて、部屋に黄色い液体が入ったペットボトルがあって、ソレをなにか思い出した時に後悔の念に襲われます↓↓↓余談ですが、ペットボトルジャスティスの上級技として紙パックジャスティスってのもあるらしいです。誰かやってみてください。報告待ってます。

またもやペンパルの話題ですが、ポールは今ストレスに押しつぶされそうだとのこと。なにやら、チャイニーズニューイヤーとゆーものが存在するらしく、ただいまその真っ只中。『色んな人に挨拶回りをしなけりゃならねぇんだ。ストレス溜まるぜ、バッキャロー!!んでもって、シンガポールからおじさんと一緒にいろんな人が来てて、話相手にならなきゃいけねぇんだよ。クソッタレがぁ!!プレッシャーかかるぜ』と、こんな感じでご機嫌ナナメです↓
一方、ニューフェイスのズッチ。ディルアングレイが大好き。カナダでライブもよく行くらしい。友達がバンドやってて、そのバンドがヤバイらしい。なんでも、色んなライブハウスで出入り禁止になるくらいセクシーな感じ。客をステージに上げて、ムチでぶって、手錠つけて、大人のおもちゃで殴るんだってさ~。外国こえぇ~。カナダ行ったら見るっきゃね~♪でも、手錠につながれたりしたら困る~。他にはワンピースとナルトの話で盛り上がってるかな。あと、好きな漢字が『腐る』と『魚』だって。外人、意味分から~ん。読み方と見た目が好きなんだとさ。




おまっとさんです。英語をしゃべらナイトの時間です。では、早速まいりますよ~



i got dumped

恋愛どれもが上手くいくなんて甘いもんじゃぁございませんよね。告白してもダメなんてケースが存分にあるわけで。そんな時はコレ!!ふられちゃったよ~って意味です。ダンプっていえば、ダンプ松本くらいしか思い浮かばないんですが、このdumpって単語、調べてみるとあんまりいい意味ないですね。大便とか汚い場所とかごみの山とかね。

それでは、このへんで。matane
can't help but~
ペンパルニュースの時間です。オーストラリアのカーリーが早くも僕とのメールに飽きたのか戦線離脱です。なんてビッチだ!!でも、新しいお友達ができました。カナダの~、なんて読むんだろな…ズッチかな。zucciです。21歳の女の子です。追って情報を公開していきます。

ナーバスポールですが、彼とは仲良くやらしてもらってます。職場では『ぜいにくん』ゲイ説が出るほど仲良くさせてもらってます!!数回のメールで分かったことは、

1.温泉関係の店を経営してる社長だってこと
2.それと同時に小説家で、今年中にファンタジー小説を出版すること
3.実は10ヶ国くらい行ったことがある
4.なぜか日本のドラマを結構見てる。受験の神様とか1ポンドの福音とか

こんなトコでしょうか。あとは他愛もナイ会話してます。もしかして、ハリーポッターみたく、いきなり小説がバカ売れして、有名人になったりして…いつかそうなれば有名人の友達だぜー!!アメリカンならぬ、カナディアンドリーム♪

あぁ、深夜にやるパチンコのCMにウンザリ↓↓↓

東京は3cm雪が積もっただけで大騒ぎ!!




おーらい!!本日もいってみましょー英語の勉強。



can't help but~

~せずにはいられない。これだとピンとこないかもしれんけど、can't help ~ingハイスタ好きにはあまりに有名なこのセリフ♪告白する際には是非このセリフを使いたいところ。I can't help falling in love with you(恋に落ちずにはいられない)。I can't help falling in love with every women(女だったら誰でもいい)って表現もできちゃうよ。
つか、外国ではどんな言い方がカジュアルなのか分からんな~。こんなコト言って、『なに、アンタくさいこと言ってんの』とかなったら最悪だしな~。この辺はポールに聞くしかねぇな★

あ~I can't help but drinking alcohol(飲まずにはいられない)
go out with~
最近、はなくその量がハンパねぇっす!!

あんまり、一人で飲むことなかったのに飲むよーになった。アサヒのスーパードライ。。。これに味の素が入れられてる説を耳にしたがホントなの!?だから、色んな食べ物に合うらしいが。果たして…
あと、鏡月もよくないモンが入ってるとか。まぁ、仮にそうだとしてもやめる気ないけど。もう遅いだろうしね。
多分、中国産の野菜入ったギョーザも食ってるなぁ。つか、毎日の食卓に中国産のモン一個は絶対入ってんじゃね!?日本産だけでおまんま作れれば一番安全なんかもしれんけど、そんなモン無理な話なワケで…これから中国だけじゃなくて色んな国の食いモンからも異常が発見されんじゃないかと。ん!?でも、偽装問題が多発してる今、こんなに信用できない国もないことも事実。要は、早くこの国を脱出するしかない!!

英語で遊ぶ前に、ちょっとコレを!!http://jp.youtube.com/watch?v=zoKx7nhnXac


ご機嫌なナンバーだったぜ♪べいべー




さぁ、お兄さんと英語で遊びましょう。約束通り、恋にまつわる英語をどーぞ!



go out with~

~と付き合うとかデートするって意味なのさ。気になる子がいるなら、Are you going out with anyone??(付き合ってる人いるの??)って聞いてみましょうよ★その次はアタックしなけりゃなりません!!そして回りくどいやり方なんてゴメンだぜって男子は、Will you go out with me tonight??(今夜デートしてくれません??)って言ってやればいいのさ☆
きっとアッチの人はストレートに言われた方がいいんだろーなぁ。これ言ったら一発OK間違いなし↑国際結婚も夢じゃない…って勝手な思い込みから提案してみただけなので、振られたとかゆー文句はナシで!ちなみに、go back out with~(~とよりを戻す)ってのもまとめて召し上がれー

ほいでは、また。Good night★

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

