雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

for here or to go??
いよいよ3月も終わりで、春の訪れを感じる今日この頃ですが、まだ寒いです↓すっかりご無沙汰しておりました。まぁ、とくに待ってる人もいないので問題はなかろーに。

春は色んな気持ちが入り混じって複雑ですなぁ。もう一般的に卒業ってイベントは全て終わってしまったわけで(まだ人生を卒業するのが残ってますが…)、あの甘酸っぱい感じはもう二度と味わえないのか~と思ったりもします。まぁ、色んな意味で卒業ってあるだろうから、そこで笑えるか泣けるかできればいいなぁと。

仕事の方はといえば、ぼちぼち忙しくなり始めています。給料振込みのために口座を開設したんですけど、店長に半ば強制的に積み立てさせられました。毎月10万円です。まぁ、もともと貯めるつもりだったんで不都合はないからいいんですけど。この定期をくずす頃には120万貯まってるって寸法だぜ♪
最近、女の子が僕の仕事場に一ヶ月の期限付きで入ってきました。とゆーか、僕が入れたんですが…昔の彼女の妹です。一ヵ月後にニュージーランドに留学するらしいです。うらやましすぎる。18歳って若さで海外に行けるってことに嫉妬さえ覚えるよ!!昔は、あんなに小さかったのに、今は身長もすっかり高くなってます。『昔、一緒に海に行って遊んだよねぇ。ぐへへ』とかって、もはやセクハラまがいの会話にも動じない年になっちゃいました。時は確実に流れてるよ→

明日と明後日、武道館でチャットモンチーのライブあるんだってさ~♪行きたいなぁ。つーか、東京遊びに行きたいでげす。ゴールデンウィークかゴールデンウィーク明けに行くので、その界隈の人は覚悟しといてください★



なんか、こーもっと画期的な感じにしたい英語のコーナー。とくにアイディアはありませんが。



for here or to go??

これは女の子大好きな僕は絶対に覚えておかなくてはならない表現です。まぁ、要は『ここで食べますか??それともお持ち帰りですか??』っていやらしい意味です。ウソです。マックとかで使われる頻出表現です。店で食べる人は「For here」、持ち帰りする人は「To go」って言ってやりましょう。あっちのマックにもスマイルって売ってんのかな???
それとなく英語の勉強していますが、若槻千夏がアメリカ行って服の買い付けとかやってるのを考えると、そんなにしゃべれなくても問題ないんじゃないのか!?って思ったりもする。

もう一回言うけど…明日と明後日、武道館でチャットモンチーのライブあるんだってさ~♪







ああああああああ、いきぱいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

that's all


スポンサーサイト
son of a bitch
『UDON』で、トータス松本が「終わらん祭りはない」って言ってたのがグッときた。

また一つ楽しみが終わりました。3週間前くらいから、ずっと心待ちにしてました。福島からアホが4人、わざわざバカを訪ねて三千里。楽しみにしてた時間とは比べ物にならないくらい、久しぶりの再会はあっとゆー間で。。。昨日、仕事終わって家に帰ってきたら、無性に寂しくなったりしたのも事実。まぁ、会う機会は減るけど、また会いましょう♪

福井を案内っていっても、いまいちピンとこなかったので、5人で京都行ったんすけど、サイコーでしたな。街がきれいだし、かわいい子多いし。なんつーか、普段着で着物を着る習慣があるって素敵なコトだと思いました。感化されやすい僕は「京都に住みてぇ~」を連呼!!

080316_1526~0001

↑京都駅前にある京都タワー。京都駅はなんだか近代的でした。すげぇ、オシャレ。バスターミナルにいた変なボランティアのおばさんが思い出される。いせたんの10階でラーメン食った。京都まで来てラーメンかよって思ったけど、天ぷらとかは敷居が高い店ばかりで…まぁ、店員さんがかわいかったので◎

080316_1314~0001

↑稲荷大社。前日に唯一行こうって決めてた場所。5人でおみくじ引いた。3人とも同じって。。。一人は大吉。一人は…末大吉!?だっけ?意味分からんの出た。その時点で運がない↓ひやしあめってジュースは最悪。通り過ぎる人にあいさつするのは大人のマナー☆

080316_1324~0001

↑稲荷大社にある千本鳥居。千本とゆー名ではあるが明らかに千本以上ある。お金出せば自分の鳥居も建てられる!!標高が高すぎるってことで、途中で最後まで行くことできず…へたればっかり♪

080316_1652~0001

↑清水寺。その辺にいたツアーのバスガイドにくっついてガイドを盗み聞き!!

080316_1710~0001

↑噂に聞く清水の舞台。こっから飛び降りる→

BGMはいつもチャットモンチー♪語りつくせないことばっかりですが、チャットモンチー聴いたら、この日を思い出すでしょう。

そして、みんな、またいつもの日常に戻っていきました。



そいでは久方ぶりに英語のお時間です。



son of a bitch

ただ単に英語の羅列を見ても、ピンと来ない人もいるでしょう。でも、「サノバビッチ」って言ってるのを映画とかで聞いたことある人は多いはず。汚い言葉なんですけど、畜生とかくそったれとかって意味。bitchがあばずれって意味なんですけど、直訳すると『あばずれの息子』。まぁ、あばずれの息子もロクなもんじゃねぇってことでしょうね。

なんで、キムタクはたまにギター弾くんでしょうか?
how do you say ~ in English
チャットモンチーが激しく好きになってしまった今日この頃。アルバムを3枚、大人買いしてしまった…moga the \5のCDも5枚、大人買いしてしまった…JACSON 5も2枚。。。その他もろもろ計12枚。うひょひょひょひょ♪

ガチボーイ見たいね。チャットモンチーが主題歌だから余計に。ジャンパーも見たいね。チャットモンチーが主題歌歌ってしまえばいいのに。ワンピースの主題歌はドリカムだから、これまた見たい。

さっき、きっちゃんと電話した時にうっかり口をすべらしてワンピースの内容言っちゃってゴメンなさい。この際だから言うけど、フランキーの父ちゃんは暴君くまだと思います。これ多分当たってると思うんだけどなぁ。。。上の文章見ると『暴君くま』なのか『暴君くまだ』なのか分からなくなるね。そのうち作者に手紙出してやろうと思います。「僕はフランキーの父ちゃん誰か知ってるよ」ってね。

さきほど、ダイアナちゃんとのデートを終えて帰ってきました。濃厚な6時間でした。オーストラリア人と聞いていたので、ブロンド・青い瞳・グラマラス(一歩間違えばデブ)の三拍子そろった女性を想像して行ったんです。結果は…ノーコメントでお願いしたい!!!!!!ただ言えるのは、中国系オーストラリア人だが、完全に中国の血が勝ってしまっているのだ。。。
家の近くの紫式部公園って場所で待ち合わせして、そのままドライブして、飯食って、彼女のアパートまでなだれ込んでしまいやした。別にやましいことは何もないのであしからず。
道とん堀行ったんだけど、「ぽんぽこぽーん」で爆笑してました。
ダイアナの家になぜかギターがあったので、ここぞとばかりに弾いてやりました♪やはり音楽は言葉の壁を越えました!!YUIのGood bye daysと鬼束ちひろのInfectionを熱唱して意気投合★そして、なぜか「テレビが映らないの」って困ってたから、「こことここをケーブルで繋ぐんだよ」って教えてテレビを映るようにするとゆー男らしい一面を見せたりもしました。福井県は民放2局に、NHK総合と教育しか映らないことで有名ですが、ダイアナの家はなぜだか民放1局とNHKしか映りませんでした。「だいたい4つのチャンネルが見れるんだけどね」って言ったら「私は3つで充分よ」だってさ。とにかく感謝されたので、まぁよしとしましょ♪
僕が「チャットモンチー、かわいいから好きだ」って言ったら、「私はジャニーズが好き」だってさ。僕がジャニーズ系じゃなくて、ダイアナもガッカリしたであろう。これでおあいこなのだ!いや、別に僕はがっかりなんてしてませんけど。英語の勉強のために友達になったんだから。。。と自分に言い聞かせてみる。
そうそう、ダイアナのパソコンにスゴいものを発見してしまった。SKYPEってヤツなんだけど、これに登録すると、パソコン通して無料で電話できちゃうんだわさ!めっちゃすごくね!?知らないの僕だけでしょうか!?みんなで登録すれば同時に会話もできちゃうって代物でさ。しかも、世界中の人間と会話できんだよ。こりゃ買いでしょ♪ダイアナのSKYPEで、フランスに住んでる16歳の男の子と喋ったんだけど、変なヤツだったなぁ。日本語を勉強し始めて2週間らしいんだけど、いきなり「猿も木から落ちる」とか「雨天時にはお電話差し上げます」とか言ってきやがった!!『くそーっ、俺もなんかおもしれぇコト英語で言いてぇなぁ』と歯がゆい思いをいたしました。しかし、転んでもタダでは起きないぞと、大学時代に学んだフランス語で『じゅし、えてゅでぃおん(私は学生です)』と嘘をついてやった!あと、なんか日本のアニメで『スクールデイズ』ってのがあるらしく(僕は全然知りませんが…)、それの歌をお見舞してくれたので、チャットモンチーの歌をお見舞してやりました♪
僕は早速始めてみるので、誰か一緒にやりません?連絡くださいな。

いやぁ、でも英語って難しいですな。ほとんど英語で話してたんだけど、どんだけ伝わったかは未知数でやす↓また遊ぼうって言ってso long




今日、一番役に立った言葉を教えてしんぜよう!!!



how do you say ~ in English??

『英語ではなんて言うの??』って意味。ダイアナは少し日本語できるから、~の部分に日本語入れれば使えるんだけど、「I can't speak Japanese」って人には~の部分を英語で埋めなきゃいけないから要注意だね。今日聞いたのは「How dou you say "お腹いっぱい" in English??」「How do you say "回転すし" in English??」とかかな。ちなみに、お腹いっぱいはI'm bloatedで、回転すしは・・・忘れちゃった。

今週、福島から来るメンバーに業務連絡です。異文化交流する予定でしたが、ダイアナは来週の土曜日に中国に行くらしいので中止となりました。
give me a break
♪ともだちっていいね~ホントだね~♪
今まで友達何人できたかなんて数えちゃいない。自分の記憶から消えちゃってるヤツもいる。逆に自分も誰かの記憶から消えちゃってる。もう一生会わないヤツもいる。一生の友達なんて、そうそう作れるモンじゃないけど、会えばバカみたいに笑える友達はいっぱいいるよーな気がする。

もう一人、お友達ができたってのは前にも報告しましたが、紹介します。Dianaちゃんです。名前から想像するに、かなりイイとこのお嬢様ですな。中国系オーストラリア人の25歳です。
で、このDianaちゃん、実は日本に住んでいます。福井に住んでいます。僕の家から10分くらいのとこに住んでいます。ついに、異文化交流する時がやってまいりました。今週の日曜日に家の近くの公園で待ち合わせしてます♪Dinnerをご一緒する予定です。何気にドキドキです。かるいデートです。一番最初に、なんて声かければいいのかとか妄想しまくりです。来週、福島から何人か来るらしいので、異文化交流の約束をとりつけようと思ってます。
でも、ひょっとしたらドッキリかな~っても思ってます。行ったら恐い人が5,6人いて、次の日の一面を飾るかもしれません。そしてら笑ってください。



さぁ、それでははりきってまいりましょう♪



give me a break

キットカットのCMでHave a break, have a kitcutって文句ありますよね!?あれは、ちょっと休憩みたいな意味ですが、これは違います。勘弁してよ~、いい加減にしてっ!!って意味。
日曜日、待ち合わせの場所に行って恐い人がいたら、この言葉を最期の言葉として、僕の人生を閉じたいと思います。

good night☆
i have a hangover
もう3月ですね。給料、こんなにもらっていいんすか~ってくらいもらちゃったんですけど。。。うほ★ゴールデンウィークまで連休ありませーん↓東京と福島行こうと思ってたのにー

バイトにゴールデンタイムを奪われて、すっかりテレビを見てないですが…
・笑点で、ピンクのしてやったり顔がいらつく。毎度のことですが。
・ちびまる子ちゃんの実写版が最終回だった。なぜか大人になったまる子が上野樹里。
・かつお君と結婚するのは花沢さんorかおりちゃん??花沢さんの方が金持ってるだろうしなぁ。
・こーだくみが一切テレビにでてこない。一寸先は闇です。

僕のあだ名ってご存知『みずきん』じゃないすか~。これが確立したのは小学校4年生の時でした。友達のじゅん君が名付け親です。なぜ!?そう名づけられたかは諸説あります。が、これから人類がどれほどの英知をはぐくんでも解明されることのない、永遠の謎でしょう。
それになる前にもいくつかありました。『ミズマール』とか…Jリーグ全盛期のあの時代、当時サッカー少年でキーパーしてたこともあり、清水エスパルスのゴールキーパー・シジマールにあやかって名づけられたものでした。だっせー!!
まぁ、それはさておき。友達同士集まったりすると、気にいらないヤツに妙なあだ名つけたりするじゃないすか~。特に異性にたいして。『E.T』とか『ミキプルーン』とか、くだらないんすよ。中には一人で最多ノミネートしてたヤツもいたな。『バビル』、『ダンプ・グルジェル』、『赤玉番長』ってな具合にね。今考えるとひどいことしてました↓
で、本題は僕にもそんなあだ名が存在したってこと。最近聞いたんすけど、これ聞いた時は軽くショックでしたよ↓なんて呼ばれてたかってーと…『オレンジマン』です。英語の時間に『オレンジマン』ってでてきたじゃないすか~。先生に「読んで」って指されたんでしょう。そこで、どうやらものすごく流暢な英語を披露してしまったらしく、ある女子のドつぼにはまり、それ以来『オレンジマン』と呼ばれてたらしいです。僕ってば、「昔と性格変わらんなぁ」とよく言われるんですが、中学時代もきっとおちゃらけた性格だったんでしょう。なんか変なことする度に、「さっき、オレンジマンがね…」とゆー具合だったらしいです。
この話を一緒に聞いてた、なかじとゆー男は即座に携帯に入ってる僕の名前を『オレンジマン』に変えやがりました!!なかじは昔から名前を変えて携帯に登録する変なヤツで、『いささか先生』とかワケわからん名前を入れて、電話かかってきた時に「これ誰やったっけ??」ってな状態に陥ることもしばしばでした。
とゆーわけで、僕のことを携帯に登録してる人は名前を『オレンジマン』に変更してください♪



とゆーわけで、『3年H組オレンジ先生~』



i have a hangover

二日酔いだ~って意味だよ。http://jp.youtube.com/watch?v=PkUQq2fMII0

今日は完全に手抜き授業です。今からメール返信作業にとりかかるのでご容赦願います。そうそう、Zucciから返信ありました。もう一人友達増えそうです。しかも、今回はちょっと特別☆どう特別なのかは、またそのうち。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。