雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

あとの祭り
土・日と僕の住んでる地区の祭りがありました。それはそれは小さな規模の祭りなんですがね。昔はもーちょいデカかったけど。今じゃ、あの有様です↓別につまらなそうかっていったらそーでもないんだけど、盛り上がってはないね。なんかこー地元ラブな雰囲気がほしい。ラブって気持ち悪い。青森の人だったらねぶた。徳島の人だったら阿波踊り。岸和田の人だったらだんじり。二本松の人ならちょうちん。みたいなね…こー普段はホント何気ない毎日なんだけど、その日になると目の色が変わるっつーか、その日のために生きてるってゆーかさ。祭りがあったら騒がないのはウソだ!!
僕の職場は駅前にあります。ありがたいことに、毎日忙しくなる時間が2時間くらいはあります。でも、夜9時以降は人っこ一人歩いてません。日曜日ともなるとこぞって郊外に繰り出して閑古鳥が鳴いています。周りの店舗は開けてても誰も来ないからと今日はこんなモンかと店じまい。もう、仕方ないと今の状況に満足しちまってるとゆー状況です。駅前ってもっと栄えてなきゃいけないっしょ!!その土地に降り立つ人の玄関口ですよ。大きいビルが建ってるとか、そーゆーことじゃなくて人に活気があるって意味で。シャッター通りなんて今じゃ珍しくもなんともないけど、なんだか寂しい気がしますね~。じゃぁ、何ができるかって言ったら別に何もできないんだけども。思うに、こう小さいコミュニティーの交流がなくなってきてるんじゃないかと。なんか買出し行くにも、安くて品揃えのいい郊外のデッカいショッピングモール行くんじゃなくて、歩いて近くの八百屋さんと魚屋さんに行くとかさ。商店街で店持ってる人がそーゆー労力使わなかったら、自分らの街が盛り上がってかないし、自分らの利益にもつながんないと思うわけで。って、ネットショッピングの恩恵に預かりまくりで、やめられるかっていったらやめられない僕なんですが…でも、少しは貢献しよっかなぁと思う今日この頃です。

と言いつつ、1クリックで購入したチャットモンチーのDVDはサイコーなんです♪茶友(お茶する友達のことじゃないよ)を見ると何故かバンドやり始めた頃を思い出す。とゆーワケでバンドやりたいです。でも、時間はないです。ライブは日曜日しかできません。それでも、ライブしたいです。毎日仕事終わって家でギターをかき鳴らしています。
夜ご飯を誰かと食べに行くことができないので、ランチをご一緒してくれる茶友がほしいです。

バイトの女の子がジャイアンじゃなかったので一安心です。その甲斐あってか、土曜日は僕が来てから最高の売り上げを記録しました。ボーナスが見えてきました★週末は給料入るので、それを楽しみに頑張って働こうと思います。それでは行ってまいります→
使った金が8万だと思っていたら10万だった時のがっくり感
この前東京でスクランブル交差点行ったけど、実は僕の住んでるこんなド田舎にもあるんです!!スクランブル交差点☆
080511_1814~0001

渋谷みたいにスクランブルすることはありません。子供の落書きみたいなもんです。

最近英語の勉強してねぇなぁ。ダイアナちゃんとはたまにメールするけど、最近のダイアナのメールは日本語できますね…しかも、僕が知らない福井弁とか混じってます↓↓↓この前はあゆのライブに行ったって言ってました。今度また遊びにいくかなぁ→
仕事の方はですね…ゴールデンウィークお休みを頂いたもんで、お盆も返上で仕事なんですが、店の売り上げが目標超えたらボーナス出るっつーんで、必死です。しかも、結構な額もらえるらしいんで…はい。来てくれたら、それなりにキックバック出るよ♪明日から新しいバイトの女の子来ます。僕の中では可愛いこと決定してるんですが、ひょっとしたらジャイアンみたいなヤツ来るんじゃねぇかって噂もチラホラ。土曜日も僕の同級生の女の子入ります。ちなみに先週くらいに一回試しにまた別の女の子がバイト入ったんだけど(その後音沙汰なし。。。)、やっぱ女の子がいるとえんのではお客さんの反応が全然違うんですわ。女の子がチヤホヤされてると、結構チヤホヤされたい僕はジェラシー感じます。男は損な生き物です↓

日曜日にセカンドストリート行ったら、KID DYNAMITEのTシャツが700円で売ってたから即買いしちゃった!!!ラッキー☆とゆーわけで→http://jp.youtube.com/watch?v=GGAT45WgLZA&feature=relatedやっぱライブやるなら、こーゆー感じがいいねぇ♪
東京にもあったんだ~♪
仕事終わって帰ってきて、何気なくテレビつけたら、なんかメッチャ胸のあたりがかゆくなるアニメがやってた。思うに、中学生とか高校生のうちにイロイロ恋愛した方がいいね。まぁ、恋愛相談受けても全然相談に乗ってあげられん人がこんなコト言っても…でも、中学ん時とか高校ん時くらいドキドキするコトはもうないんじゃないかって思うワケで。その頃はまっすぐで、どこ行くにもチャリで、デートって言っても、缶ジュース一緒に飲んだり、プリクラ撮ったりとか、お金なんて全然使わないみたいなね。そんで手つないだだけでもう下半身が大変だみたいなね。そんな感じがいいなぁなんて。今はもう変に大人になっちゃってるってゆーか。。。みんなによく「変わらんな」って言われるけど、それでも人間やっぱり変わってるんですよって思う。

ってワケで、ゴールデンウィークは東京を満喫しました!!仕事終わりで、高校の友達が集まってるっていうから飲みに行ったら、朝5時になってて、帰って少しだけ寝ようって思って起きたら12時で、いきなり乗るはずだったバスを寝過ごすなんてハプニングがありましたが…高給取りなので迷わず新幹線に飛び乗りました。
東京着いたら、いきなり雨…さすが雨男。懐かしい顔二人がお出迎え。秋葉原でメイドカフェ行って、ドリームキッスをもらいました。まぁ、かわいい子しかいないし、スナックよりは断然いいと思う。ディナーは両国で国技館を一望できるちゃんこ屋ってのを計画してたらしいけど、あっさり池袋の秋吉に行ってました。毎日焼き鳥喰らってるのに、しこたま飲んで食いました。二次会はあっさりで、そのまま漫喫で人生ゲーム。あんまり寝れんかった。

8時に漫喫出る予定が10時に。。。延長料金をがっつりとられた↓そのまま二人と別れて、目指せ渋谷。11時にまたまた懐かしい人と待ち合わせ。場所はハチ公前。人多すぎ。スクランブル交差点でスクランブルしまくった↓人に酔うし。とりあえず、六本木ヒルズへ。展望台があるってことで行くっきゃない!!!残念ながら曇ってたので、富士山とかは見えず。でも、東京は一望できた♪
080505_1218~0001

ご飯食べて、コールドストーン行こうと思ったら、すごい並んでるからや~めた。テレ朝行って芸能人いるかなぁと思いきや誰もいない。

そして、メインイベント☆チャットモンチー見るためにZepp Tokyoへ→ゆりかもめに乗る。ゆりかもめのことを船だと思ってたら、モノレールだった。お台場方面へ。着いた途端に雨が。。。↓昔、サマーソニックに台風呼んでゴメンなさい。行ったら開場してて、入ったらあっさり一番前を占領できた。生えっちゃんはホントにお人形さんみたいでした。えっちゃんと僕をさえぎるものは柵だけで、その距離2メートルってとこでした。Zepp意外に狭い。生あっこちゃんは激しかった。生くみこんはシンバルで顔がほとんど見えませんでした。新曲がいいので買うしかないかもしれません。Tシャツとタオルを勢いで買ってしまった…でも、よくよく考えたら着ないかも。DVD買った方がいいんじゃね!?って思って返品しようと思ったら「できません」の一点張りで着き返される↓財布に金が入ってるとバンバン使っちゃいます。そのせいで持ち合わせなくなり、DVD買えず↓帰ったら速攻クリックすることを心に誓う。

ライブ会場を後にして、またまた懐かしい顔と新橋で合流。飲む。近況報告。JAは大変だ。またリベン時しようと約束しさよならバイバイ☆今夜の宿、八王子へ。

家着いたら、とりあえず、ガキ使やらの映像を朝まで見る。途中で寝てた。起きたら王将が食いたくなって渋谷へ。電車ん中にこじきみたいなオッサンがパンパンのカバンからマジックとか携帯のストラップを周りの女子高生とかOL風美女とかおばちゃんに配ってた。どーやら女好きなのは間違いない。カバンからごぼうみたいなのが突き出てて、隣の人の顔に刺さってるの見たらブーってなった。王将でたらふく食ったら、歩いて明治神宮へ。
080506_1715~0001

また渋谷へ戻って、昨日のリベンジ!!コールドストーンへ。http://jp.youtube.com/watch?v=ZCErXD-jFkQ&feature=related昨日の六本木店ほど元気がなかった…渋谷を後にして、新宿歌舞伎町へ。アットホームな飲み屋でまたまた飲む。
080506_1946~0001


楽しい時間も終わり。バスに乗って帰福→こうして日常へ戻りましたとさ。結局4日間食えや飲めやで、8万円使いました↓↓↓

そうそう、きっちゃんがインドに旅立ちました、いきなりてんやわんやになってるらしいです。みなさん、応援のメールを送ってあげましょう。普通に携帯にメールすれば届くよ♪あっ、でも受信するのにもお金が結構かかるらしいので、その辺り空気を読んで、一日5回くらいにしてあげてね。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

