雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

keep in touch
改めて始めると何から書いていいやら分からず…突然ですがカナダ行きます!!!!

まぁ、来年ですが、、、年明け早々に来年のこと言ってても実現するかどーか怪しいもんですがね。まぁ、気が変わったらそん時はそん時なワケだ。さし当たって英語の勉強始めました。基礎英語聞き始めました。中学校思い出すね。リスニング強化のために、何も見ずに英語を聞き取る練習してるけどサッパリ分からず…いきなり苦しい立ち上がり↓ハイスタの歌詞だったらスラスラ書けるのに。外人の歌を耳コピってのも寝る前に挑戦してますが、まったく歯が立たず…コールド負け↓中学ん時に『インポータントーキーソーエイゴーワン』って先生が言ったの信じてやっとけば良かった。つーか、海外も学生時代に行っとっきゃ良かった。このよーに後悔先に立たずを地で言ってる僕の人生ですが、後悔を後悔のまま終わらせるワケにはいかねーだろがよっ!!!イーオンのメルマガにも登録したな。無料でリスニングとかできるから結構使えるけど、ベンチ入りもする実力がない僕にはまだ使えず↓それでも、毎日聞いてます。あとはペンパルができました。一人はオーストラリアのカーリーって24歳の女。もう一人は中国系カナダ人のポールで年が33歳の男。カーリーはあゆが好きだそうです。だから、次にメール送る時は『あの人、方耳が聞こえなくなっちゃったらしいよ』って最新情報を教えてやろうと思います。ポールは結構ナーバスライトオブエブリデー↓みんなに『バナナ』って呼ばれてるんだって。外見は黄色で、中身は白だから。スラングなんかな!?日本にも2回ほど来たことあるらしい。初めての時は3つの日本語しかしゃべれなくて散々だったらしい。『えいごわかりますか』『わかりません』『これください』だって。毎日、夜な夜な英語の意味調べながら、メール作ってます。

でも、先立つものはお金なワケで…先週生まれて初めて職安に行きました。結構人いるもんやね。早く出たかったから、『これにします』って言って、速攻紹介してもらった。焼き鳥屋。次の日、面接で即日採用。それから毎日額に汗して働いてます。つーか従業員少なすぎ。全然、店がまわっていかん。そりゃ毎日入ることになるわ。スケジュールは白紙ですからかまわないんですけど。明日新しくバイトが入るらしい。

近況はこんなとこですか。




じゃ、自分の記憶に留めておくために英語レッスンを勝手にやるので誰か着いてきてください。興味ある人はペンパル作るとか、もう海外行っちゃえばいいさ。ちなみに、あちきと英語でやりとりするってのもアリです。連絡待ってます★記念すべき第一回目は…



keep in touch

これは連絡を取り合うって意味です。僕はペンパルとの一番最初のやりとりで使いました。使い方としては、Let's keep in touch(これからも連絡取り合おう)とか、Be sure to keep in touch(必ず連絡してね)がベタかと。このあとにwithをつけると誰々と連絡を取り合うって意味にもなるそうな。

なんか英語の先生になったみたいだ。これ使って怒られたとかは一切責任持ちませんのであしからず。

それではみなさん。keep in touch!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

新築ですね。15年後の話し聴きましたよ。
イッツマイライフ。keep in touch!
【2008/01/23 17:45】 URL | kwkm #VudppIDQ [ 編集]


kwkm>15年は長いから10年にしよう宣言!その前に贅肉留学しますわ~。わかさぎ釣て~♪
【2008/01/24 01:44】 URL | ぜいにくん #- [ 編集]


採用おめでとうございます。
俺も英語でしゃべらナイトですね。
俺はトラブルを乗り切る英会話をちょくちょくコメントしていきますので使ってください。

Officer!!(おまわりさ~ん!!)
【2008/01/24 03:35】 URL | 末吉 #- [ 編集]


なにプチコーナー作ってくれてんだ!!まぁ、いいけど。週1で更新ね♪怪奇日食の時は帰国します!!
【2008/01/25 03:39】 URL | ぜいにくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/1-440abb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。