雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト

after you
あれれ~昨日更新したら全部消えたのに元にもどって~ら!よかったよっかた。でも、バッチリ更新したヤツは消えてる↓

そうそう、先日夢を見たんですよ。で、夢ん中で僕は知らない人とおしゃべりしてるワケなんですが…なんと英語で会話してたんですよ~!!友達が英語の夢見るようになるには3年かかるって言ってたけど、全然かかんないじゃ~ん。才能あるんけ~☆…まぁ、かなり会話が片言のブレイクイングリッシュだったことは言うまでもない。いくら夢とはいえど、実力以上のことは発揮できないのです↓のび太が、「夢の中だけでも」って意気込んで、ジャイアンとケンカする夢見ても、結局負けるってコトだ♪

もしかしたら、やっちゃったかも…まずは経緯を説明します。
Zucciとメールしてて、「Zucciはカナダのどこに住んでんの?」って聞いたら、「Thunder Bayって街よ。めっちゃ田舎なの。良かったら写真見る?」って返ってきたから、そりゃ「見せて見せて」って言うのが礼儀じゃないすか!!当然そう送ったら、家とか街とか近くのエアーズロックみたいな場所、もちろんZucciの写真とかが添付されてきたのさ。「田舎でしょ!?次メール送る時は、街にある小さいゲーセンの写真見せるね」ってメッセージ付きでね。んで、「わーキレイだね。日本にこんな場所なかなかないよ。もう、どんどん写真ちょーだい。新鮮だから」って返したのさ。
日本語で見ると普通のメールでしょ♪英語って恐ろしいね。みなさんは一番最後の「新鮮だから」って英語でどう表現しますか??まぁ、表現の仕方は色々あれど、大部分の人がfreshって単語使うよね!?無論、僕も使いました。「It is fresh for me」ってね。中学生みたいな英語だって思った!?まぁ、こんなもんですよ。
で、さっき英語の勉強してたんですが、おもしろい表現を見つけてしましましてね…『He is fresh』ってどーゆー意味だと思います??



なんと『彼はエッチです』って意味なんだよ!!
ノーーーっ!!さっきのメールのやりとりに当てはめて考えると、これがまた恐ろしい。「写真もっと送ってよ。それは僕にとってエロいんだ」ってコトになるじゃん…写真見てなにやっとんじゃ!?って話になるやんか~↓どんだけ変態なの!?セクハラだし。
もうメール返ってこないかも。。。まぁ、もちろんfreshには新鮮って意味もあるから間違いではないんだろうけど。

こんな気持ち歌います。聴いてください↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CsmSZsmiBDk



さっ、気を取り直して始めましょう!講師は、いつも通りエロぜいにくんです。「Let's bigin」



after you

ん~これはいきなり使える表現です。エロい意味はありません!!女性にかける機会が多いだろうね。無理矢理エロに繋げるのはやめなさい!!!!
冗談はこれくらいにして、『お先にどうぞ』って意味だよ。やっぱり欧米はレディーファーストって文化じゃないですか~。レストランとかライブの物販とか並んでる時に後ろに女の子がきたらAfter youって言ってあげましょう。そこから何かが生まれるかもしれません。でも、自分の後ろに来る人が女の子ばっかで、いつまで経っても前に進まないなんてこともあるかもね。
日本っていえば、女性は黙って男の3歩後ろをついて来るみたいな文化じゃないっすか。まぁ、そんな場面見たことないのは置いといて。まぁ、なんだ合コンとかで気利かせて、料理とかとりわけてくれる子に惹かれたりするじゃない!?女の子も女の子でそーゆー風にやってくれる子多いじゃない!?でも、これを欧米の人が見たら奴隷にされてるって思っちゃうんだってさ~。まずいよな~。常に意識しとかないと国際結婚は無理だぜ♪
つーか、日本人の男が欧米行ったらモテないだろ~な~、肩身狭そうやし。行くのやめよ~かな~…ウソです。でも、逆に女の子はアッチ行ったら、もう日本人とは付き合えないだろうね。

それではここまで。Sweet dream(いい夢を)☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きっと僕はfreshですなwww
「fresh meat」ってのは直訳すると「新鮮な肉」ですね。物凄く食べたいです。
でも実際は「新しいホモ相手」っていう意味らしいですよwww
メールで間違ってでも「I want to eat fresh meat」とか送らないでくださいね。
【2008/02/18 14:46】 URL | しーたか #- [ 編集]


プロフィールの写真がずるいです
【2008/02/20 15:22】 URL | kwkm #- [ 編集]


しーたか>男はみんなfreshなのさ♪じゃぁ、ポール社長に使ってみようかな…

川上くん>生粋の相撲ファンとしては使わざるをえないでしょ。。。ふいてくれぇ~!!
【2008/02/23 12:22】 URL | ぜいにくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/10-bee98340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

