雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

i bet~
今日はジャンプ!!今日はpay day!!今日はジャンプ!!

よほほほほほ♪やりましたよ。i Pod touch買っちゃったよーん☆16GBだよーん。
昨日、武生のヤマダ行ってみたら、4万2800円で1つしかなかったから即買いかとも考えたけど、『もっと色々回って価格調査だ作戦』に瞬時に切りかえるとゆー臨機応変な対応をみせたワケさ。
んで、福井まで行って、まずはコジマ。なんかイメージ的にはコジマが一番安いかな~って思ってた節があるんだけど、実際行ってみたら4万8000円…ずーん。もしかしたらヤマダが一番安かったんではないのか!?と悟り、『ヤマダとコジマでこれなら、もうどこ行ってもこんなもんだろ。さっき買っときゃよかった』と悟ったが、他店より安かったら値引きしてくれると思い、こりゃ買いだなと勇んでレジに進んで、「これ、ヤマダで4万2800円だったんですけど…」って言ったら、「すいません。i Podに関しては値下げできないんですよ~」とフザけたことを抜かす始末。『やっぱ、さっき買っときゃよかった~』
んで、ファっキンコジマを後にして、福井のヤマダ行ったら4万5000円。『同じヤマダなのになんで値段違うんじゃ~い』とも言いたかったが、そこは同じ店だから値引きしてもらえるだろうと、また勇んでレジまで行ったら、「すいません。在庫がありません」とか抜かしやがった。
『やっぱ、さっき買っときゃよかった~』
『こりゃ武生まで戻るしかねぇのか。でも、今の俺なら武生に戻っても売り切れってありうるなぁ』なんてことを考えてたら、北陸人にはおなじみの100万ボルト発見!!ダメもとで入ったら、4万5000円。もう勇んでレジなんて行きません。恐る恐るレジまで行って、恐る恐る「これヤマダで4万2800円だったんですけど」って言ったら「あぁ、じゃぁいいですよ~」とか軽く言い放って、あっさり値下げしてくれた。

あとで、友達に聞いたんだが、以前100万ボルトは40インチのテレビを32インチの値段で売ってたことがあるらしい。やけくそな店なのだ!!

先週は電話しまくった。。。生まれて初めてあんなに電話した。全員男ですが…末吉とは2回も1時間以上しゃべっちまった。こーだ君はしな~っとブログ見てる嫌味なヤツだ!!



ほいたら、Why don't we start??



i bet~

betといえばラスベガスなんかを想像する人いるんじゃないでしょうか!?ギャンブラーにはおなじみの単語ですね。賭けるって意味。I bet $5 you'll failって言うと失敗に5ドルって意味になんだよ。
でも、それだけじゃないんだわさ。きっと~だ。~に違いない。って意味もあるんだい!!I bet i Pod touch is cool(i Pod touchはかっこいいに決まってる)とかI bet Ko-da is smarty-pants(こーだ君は間違いなく嫌味なヤツだ)って具合に使ってみればいいだわいな☆

まだまだ寒いですが風なぞひきませぬよーに。Take care★

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/11-dcf262ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

