雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト

how do you say ~ in English
チャットモンチーが激しく好きになってしまった今日この頃。アルバムを3枚、大人買いしてしまった…moga the \5のCDも5枚、大人買いしてしまった…JACSON 5も2枚。。。その他もろもろ計12枚。うひょひょひょひょ♪

ガチボーイ見たいね。チャットモンチーが主題歌だから余計に。ジャンパーも見たいね。チャットモンチーが主題歌歌ってしまえばいいのに。ワンピースの主題歌はドリカムだから、これまた見たい。

さっき、きっちゃんと電話した時にうっかり口をすべらしてワンピースの内容言っちゃってゴメンなさい。この際だから言うけど、フランキーの父ちゃんは暴君くまだと思います。これ多分当たってると思うんだけどなぁ。。。上の文章見ると『暴君くま』なのか『暴君くまだ』なのか分からなくなるね。そのうち作者に手紙出してやろうと思います。「僕はフランキーの父ちゃん誰か知ってるよ」ってね。

さきほど、ダイアナちゃんとのデートを終えて帰ってきました。濃厚な6時間でした。オーストラリア人と聞いていたので、ブロンド・青い瞳・グラマラス(一歩間違えばデブ)の三拍子そろった女性を想像して行ったんです。結果は…ノーコメントでお願いしたい!!!!!!ただ言えるのは、中国系オーストラリア人だが、完全に中国の血が勝ってしまっているのだ。。。
家の近くの紫式部公園って場所で待ち合わせして、そのままドライブして、飯食って、彼女のアパートまでなだれ込んでしまいやした。別にやましいことは何もないのであしからず。
道とん堀行ったんだけど、「ぽんぽこぽーん」で爆笑してました。
ダイアナの家になぜかギターがあったので、ここぞとばかりに弾いてやりました♪やはり音楽は言葉の壁を越えました!!YUIのGood bye daysと鬼束ちひろのInfectionを熱唱して意気投合★そして、なぜか「テレビが映らないの」って困ってたから、「こことここをケーブルで繋ぐんだよ」って教えてテレビを映るようにするとゆー男らしい一面を見せたりもしました。福井県は民放2局に、NHK総合と教育しか映らないことで有名ですが、ダイアナの家はなぜだか民放1局とNHKしか映りませんでした。「だいたい4つのチャンネルが見れるんだけどね」って言ったら「私は3つで充分よ」だってさ。とにかく感謝されたので、まぁよしとしましょ♪
僕が「チャットモンチー、かわいいから好きだ」って言ったら、「私はジャニーズが好き」だってさ。僕がジャニーズ系じゃなくて、ダイアナもガッカリしたであろう。これでおあいこなのだ!いや、別に僕はがっかりなんてしてませんけど。英語の勉強のために友達になったんだから。。。と自分に言い聞かせてみる。
そうそう、ダイアナのパソコンにスゴいものを発見してしまった。SKYPEってヤツなんだけど、これに登録すると、パソコン通して無料で電話できちゃうんだわさ!めっちゃすごくね!?知らないの僕だけでしょうか!?みんなで登録すれば同時に会話もできちゃうって代物でさ。しかも、世界中の人間と会話できんだよ。こりゃ買いでしょ♪ダイアナのSKYPEで、フランスに住んでる16歳の男の子と喋ったんだけど、変なヤツだったなぁ。日本語を勉強し始めて2週間らしいんだけど、いきなり「猿も木から落ちる」とか「雨天時にはお電話差し上げます」とか言ってきやがった!!『くそーっ、俺もなんかおもしれぇコト英語で言いてぇなぁ』と歯がゆい思いをいたしました。しかし、転んでもタダでは起きないぞと、大学時代に学んだフランス語で『じゅし、えてゅでぃおん(私は学生です)』と嘘をついてやった!あと、なんか日本のアニメで『スクールデイズ』ってのがあるらしく(僕は全然知りませんが…)、それの歌をお見舞してくれたので、チャットモンチーの歌をお見舞してやりました♪
僕は早速始めてみるので、誰か一緒にやりません?連絡くださいな。

いやぁ、でも英語って難しいですな。ほとんど英語で話してたんだけど、どんだけ伝わったかは未知数でやす↓また遊ぼうって言ってso long




今日、一番役に立った言葉を教えてしんぜよう!!!



how do you say ~ in English??

『英語ではなんて言うの??』って意味。ダイアナは少し日本語できるから、~の部分に日本語入れれば使えるんだけど、「I can't speak Japanese」って人には~の部分を英語で埋めなきゃいけないから要注意だね。今日聞いたのは「How dou you say "お腹いっぱい" in English??」「How do you say "回転すし" in English??」とかかな。ちなみに、お腹いっぱいはI'm bloatedで、回転すしは・・・忘れちゃった。

今週、福島から来るメンバーに業務連絡です。異文化交流する予定でしたが、ダイアナは来週の土曜日に中国に行くらしいので中止となりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ギノ”ゴ

こんばんは。
何とかしてジャンプの内容に追いつきたいんで、そのうち漫画喫茶にでも行って、ワンピースを読破します。
石川の件はボツになっちゃいました。
経験がすべてらしいです↓
日本は世知辛いっす。

今日は雇ってもらうときに役立つ一言です。
I'll do anything!!(なんでもやります!!)

あちゃ~。
【2008/03/11 01:17】 URL | 末吉 #- [ 編集]


運転お疲れ様でした。
なんだよ。ボツかよ。。。せっかく、また京都行けるかと思ったのに…
雇ってもらう時に、そんなこと言ったら何やらせられるか分かりませんよ!!
【2008/03/19 01:59】 URL | ぜいにくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/14-68afeb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

