雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

son of a bitch
『UDON』で、トータス松本が「終わらん祭りはない」って言ってたのがグッときた。

また一つ楽しみが終わりました。3週間前くらいから、ずっと心待ちにしてました。福島からアホが4人、わざわざバカを訪ねて三千里。楽しみにしてた時間とは比べ物にならないくらい、久しぶりの再会はあっとゆー間で。。。昨日、仕事終わって家に帰ってきたら、無性に寂しくなったりしたのも事実。まぁ、会う機会は減るけど、また会いましょう♪

福井を案内っていっても、いまいちピンとこなかったので、5人で京都行ったんすけど、サイコーでしたな。街がきれいだし、かわいい子多いし。なんつーか、普段着で着物を着る習慣があるって素敵なコトだと思いました。感化されやすい僕は「京都に住みてぇ~」を連呼!!

080316_1526~0001

↑京都駅前にある京都タワー。京都駅はなんだか近代的でした。すげぇ、オシャレ。バスターミナルにいた変なボランティアのおばさんが思い出される。いせたんの10階でラーメン食った。京都まで来てラーメンかよって思ったけど、天ぷらとかは敷居が高い店ばかりで…まぁ、店員さんがかわいかったので◎

080316_1314~0001

↑稲荷大社。前日に唯一行こうって決めてた場所。5人でおみくじ引いた。3人とも同じって。。。一人は大吉。一人は…末大吉!?だっけ?意味分からんの出た。その時点で運がない↓ひやしあめってジュースは最悪。通り過ぎる人にあいさつするのは大人のマナー☆

080316_1324~0001

↑稲荷大社にある千本鳥居。千本とゆー名ではあるが明らかに千本以上ある。お金出せば自分の鳥居も建てられる!!標高が高すぎるってことで、途中で最後まで行くことできず…へたればっかり♪

080316_1652~0001

↑清水寺。その辺にいたツアーのバスガイドにくっついてガイドを盗み聞き!!

080316_1710~0001

↑噂に聞く清水の舞台。こっから飛び降りる→

BGMはいつもチャットモンチー♪語りつくせないことばっかりですが、チャットモンチー聴いたら、この日を思い出すでしょう。

そして、みんな、またいつもの日常に戻っていきました。



そいでは久方ぶりに英語のお時間です。



son of a bitch

ただ単に英語の羅列を見ても、ピンと来ない人もいるでしょう。でも、「サノバビッチ」って言ってるのを映画とかで聞いたことある人は多いはず。汚い言葉なんですけど、畜生とかくそったれとかって意味。bitchがあばずれって意味なんですけど、直訳すると『あばずれの息子』。まぁ、あばずれの息子もロクなもんじゃねぇってことでしょうね。

なんで、キムタクはたまにギター弾くんでしょうか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/15-73a05391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

