雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト

for here or to go??
いよいよ3月も終わりで、春の訪れを感じる今日この頃ですが、まだ寒いです↓すっかりご無沙汰しておりました。まぁ、とくに待ってる人もいないので問題はなかろーに。

春は色んな気持ちが入り混じって複雑ですなぁ。もう一般的に卒業ってイベントは全て終わってしまったわけで(まだ人生を卒業するのが残ってますが…)、あの甘酸っぱい感じはもう二度と味わえないのか~と思ったりもします。まぁ、色んな意味で卒業ってあるだろうから、そこで笑えるか泣けるかできればいいなぁと。

仕事の方はといえば、ぼちぼち忙しくなり始めています。給料振込みのために口座を開設したんですけど、店長に半ば強制的に積み立てさせられました。毎月10万円です。まぁ、もともと貯めるつもりだったんで不都合はないからいいんですけど。この定期をくずす頃には120万貯まってるって寸法だぜ♪
最近、女の子が僕の仕事場に一ヶ月の期限付きで入ってきました。とゆーか、僕が入れたんですが…昔の彼女の妹です。一ヵ月後にニュージーランドに留学するらしいです。うらやましすぎる。18歳って若さで海外に行けるってことに嫉妬さえ覚えるよ!!昔は、あんなに小さかったのに、今は身長もすっかり高くなってます。『昔、一緒に海に行って遊んだよねぇ。ぐへへ』とかって、もはやセクハラまがいの会話にも動じない年になっちゃいました。時は確実に流れてるよ→

明日と明後日、武道館でチャットモンチーのライブあるんだってさ~♪行きたいなぁ。つーか、東京遊びに行きたいでげす。ゴールデンウィークかゴールデンウィーク明けに行くので、その界隈の人は覚悟しといてください★



なんか、こーもっと画期的な感じにしたい英語のコーナー。とくにアイディアはありませんが。



for here or to go??

これは女の子大好きな僕は絶対に覚えておかなくてはならない表現です。まぁ、要は『ここで食べますか??それともお持ち帰りですか??』っていやらしい意味です。ウソです。マックとかで使われる頻出表現です。店で食べる人は「For here」、持ち帰りする人は「To go」って言ってやりましょう。あっちのマックにもスマイルって売ってんのかな???
それとなく英語の勉強していますが、若槻千夏がアメリカ行って服の買い付けとかやってるのを考えると、そんなにしゃべれなくても問題ないんじゃないのか!?って思ったりもする。

もう一回言うけど…明日と明後日、武道館でチャットモンチーのライブあるんだってさ~♪







ああああああああ、いきぱいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

that's all

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/16-eb40aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

