雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト

feel free to~
今日、仕事の前に駅前のマック行った。あそこのマックは変わってる。店ん中にいる客が全員じじばばだけ。それも一人二人じゃない。三人が二組、二人が四組。ハンバーガー食って、コーヒー飲みながら、むっちゃコッチ見てきた。そんなに若いもんがマックに来るのが珍しいか!?それとも、若いもんが昼間から仕事もせずに、こんなトコで何してんだ、まったくけしからんとでも思ったか!?高齢化社会の縮図をチラリと垣間見た気がするね。

そいや、だいぶ前にはなりますが、おみくじ引いたら大吉でした。願い事は全部叶うみたいな素晴らしい内容でした。別に占いとか信じちゃいないが、嬉しいものだったりもする。誰かさんは末吉を引いて、今年の恋愛はあきらめなさいってコトで凹んでましたが…ちなみに僕は恋愛もバッチリで、この人とならうまくいくそうです。とゆーわけで、次のパートナーと結婚することになりそうです。待ち人も突然訪れるとのこと。なので、すれ違う女性を穴があくほど見ていますが、今のところ目があったのはマックにいたオバハンだけです。彼女が運命の人なのでしょうか!?商いも利益あり、旅先にも幸せありと、いたれりつくせりの一年になるようです。ただ、病気に関しては軽くはないので注意しろだって。もしかしたら、今年一年いいことありすぎて来年頭にいきなり逝くかもしれませんな↓と、おみくじを真剣に分析しても仕方ないことです。




さて、好評を頂いている『英語初心者が教える、自分の自分による自分のための、英語の時間』略して『英語の時間』がやってまいりました。なんか『英語でしゃべらないと』みたいなカッコいいネーミングほしい。。。今日は



feel free to~

遠慮なく~するって意味だよ。これもペンパルとの最初のやりとりで使った便利な表現。feel free to ask about Japan(日本のこと、遠慮なく聞いてね)、feel free to call me Yakitori's slave(遠慮なく焼き鳥の奴隷って呼んでくれ)とかって使います。
あと同じ表現でdon't hesitate to~ってのもOK★でも、偉そうだって思われるかもしんないから気をつけよう!

今日はこれまでっつーことで。Feel free to link to this site(このサイトはリンクフリーです)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
皆既日食は2009年7月22日でした。
昨日は一人でツタヤandゲオです↓
ゲオで「世界がもし100人の村だったら」を買いました。
日本語と英語の文が一緒に載ってる優れものです。

今日も便利な一言を載せますので、これでトラブルを乗り切ってください。

I have a runny nose.(鼻水が止まりません。)
【2008/01/27 02:17】 URL | 末吉 #- [ 編集]


こりゃ春先には欠かせない表現だな。つか皆既ってそんな字なんだ。。。怪奇かと思ってた↓
【2008/01/27 23:56】 URL | ぜいにくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/2-14444b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

