雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座
スポンサーサイト

あとの祭り
土・日と僕の住んでる地区の祭りがありました。それはそれは小さな規模の祭りなんですがね。昔はもーちょいデカかったけど。今じゃ、あの有様です↓別につまらなそうかっていったらそーでもないんだけど、盛り上がってはないね。なんかこー地元ラブな雰囲気がほしい。ラブって気持ち悪い。青森の人だったらねぶた。徳島の人だったら阿波踊り。岸和田の人だったらだんじり。二本松の人ならちょうちん。みたいなね…こー普段はホント何気ない毎日なんだけど、その日になると目の色が変わるっつーか、その日のために生きてるってゆーかさ。祭りがあったら騒がないのはウソだ!!
僕の職場は駅前にあります。ありがたいことに、毎日忙しくなる時間が2時間くらいはあります。でも、夜9時以降は人っこ一人歩いてません。日曜日ともなるとこぞって郊外に繰り出して閑古鳥が鳴いています。周りの店舗は開けてても誰も来ないからと今日はこんなモンかと店じまい。もう、仕方ないと今の状況に満足しちまってるとゆー状況です。駅前ってもっと栄えてなきゃいけないっしょ!!その土地に降り立つ人の玄関口ですよ。大きいビルが建ってるとか、そーゆーことじゃなくて人に活気があるって意味で。シャッター通りなんて今じゃ珍しくもなんともないけど、なんだか寂しい気がしますね~。じゃぁ、何ができるかって言ったら別に何もできないんだけども。思うに、こう小さいコミュニティーの交流がなくなってきてるんじゃないかと。なんか買出し行くにも、安くて品揃えのいい郊外のデッカいショッピングモール行くんじゃなくて、歩いて近くの八百屋さんと魚屋さんに行くとかさ。商店街で店持ってる人がそーゆー労力使わなかったら、自分らの街が盛り上がってかないし、自分らの利益にもつながんないと思うわけで。って、ネットショッピングの恩恵に預かりまくりで、やめられるかっていったらやめられない僕なんですが…でも、少しは貢献しよっかなぁと思う今日この頃です。

と言いつつ、1クリックで購入したチャットモンチーのDVDはサイコーなんです♪茶友(お茶する友達のことじゃないよ)を見ると何故かバンドやり始めた頃を思い出す。とゆーワケでバンドやりたいです。でも、時間はないです。ライブは日曜日しかできません。それでも、ライブしたいです。毎日仕事終わって家でギターをかき鳴らしています。
夜ご飯を誰かと食べに行くことができないので、ランチをご一緒してくれる茶友がほしいです。

バイトの女の子がジャイアンじゃなかったので一安心です。その甲斐あってか、土曜日は僕が来てから最高の売り上げを記録しました。ボーナスが見えてきました★週末は給料入るので、それを楽しみに頑張って働こうと思います。それでは行ってまいります→
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
また雨ですね。
面白いネタを仕入れました(^^)v
【2008/05/19 15:03】 URL | スマイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/23-edc45e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

