雨降ってるからや~め~た
高たんぱく高カロリー 初心者が教える自分の自分による自分のための英語講座

valentine
いそがしいそがし↓

一人でいる時間は現実逃避が唯一の娯楽。ぜいにくんです。
ブックオフに行くと105円のコーナーに行き、カナダの本をしこたま買うのが趣味。ぜいにくんです。
デジカメでオススメありませんかね??ぜいにくんです。
電子辞書には英和活用大辞典が必須。ぜいにくんです。
早くも転職希望。ぜいにくんです。
一度でいいから見てみたい女房がへそくり隠すとこ。うたまるです。

なんでしょうな。最近になって、こう世界に目を向けてみますと日本はセカセカしてますよ。ドイツなんかは働きすぎると法律に抵触するって言うじゃありませんか!!約束の時間前に来るのは日本人だけなんてよく言ったもんで…まぁ、これはいかがなモンかと思いますが。まぁ、仮に海外行ってみたら『やっぱ日本サイコー』ってなるのは目に見えてますがね。
でも、こればっかりは行ってみないと分かりません。劇的に自分とマッチングしちゃって日本帰りたくないなんてことも万に一つくらいはあるでしょうし。
最近は永住ってのも少し視野に入れて考えてます。カナダは永住権がアメリカなんかよりは比較的楽に取れるらしいです(グリーンカードとか持ってみたいな)。楽って言っても、それ相応の苦労はしないといけないでしょうが。まだ行ってもねぇのに、なに言ってんだ!?このピーターパンが!!って思うでしょ。。。でも、今年100万貯めて、来年行くなんっつたら、もうすぐじゃないすか~。現にもう今年になって、一ヶ月半経っちゃってますし。しかも、ワーホリで最長一年なんて、これまたすぐですよ!期間が限定されてるから可能性は今のうちに考えとかないと、行ったらもう帰国なんてことになりかねないわけで。
正直、よっぽどつまんないとか文化に合わないってならない限り一年で帰るつもりはないんです。だからって、すぐに永住権取ろうかっていったら少し考えるけど。永住権とったら5年間で2年はカナダに滞在しなきゃならんらしいから。最初はワークビザとるつもり。これも結構取るの難しいらしいけど。まず英語全然しゃべれんとこから始めるワケですからね~。まぁ、いわば挑戦ですよ。なに、この年になって挑戦とかしてんだよ!?今年誕生日迎えたら25歳なのに。四捨五入したら30歳なのに。親は確実に反対でしょうな。勘当必至!!とか言って、ビザとれんくて一年で帰ってきました。なんてことも多分に考えられるワケでね。
まぁ、あまり期待しなように頑張ってます。こんなところまで考えてる時点で相当期待は高いんですが…期待してないって思うヤツは間違いなく期待してるんです!!特に自分。

今はいい面しか見ようとしてないから、こんなコト言えるんですけどね~。

さて、もう終わりましたがバレンタインデーどうでした!?僕はもちろん突然の出会いに胸を躍らせていましたが、大雪に見舞われただけでした↓
言うまでもないことですが、女性が男性にプレゼントするなんてーのは日本特有のもので、海外では恋人、友達、家族とか普段お世話になってる人にプレゼントするもんなんだよね。バレンタインカードに一言メッセージを付けて送るのが主流らしい。日本の風習はチョコ会社の戦略だって誰かが言ってたな。
でも、やっぱりバレンタインデーは特別な日ってのは同じなんです。

今日は英語のコーナーはおやすみします。もうバレンタインデーも終わったんで恋にまつわる英語もおしまい!!早っ。。。

Good luck★

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://morecalorie.blog18.fc2.com/tb.php/9-010a324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

